30代を楽しむための”プラスワン”を発信するブログです。

810sのkitche(キッチェ)はシンプルに最高なんです

突然ですが、お出掛けするのに”履く靴がない!!”なんてことありませんか?

・いつも履いてる靴が汚れた
・もう正直飽きちゃった
・ちょっと新しい靴が欲しい

とはいえ、極力お値打ちでカッコいい靴が欲しいと思うのが人の欲深いところ(笑)

今回紹介するのは810s(エイトテンス)というスニーカーブランドのkitche(キッチェ)

初めて聞いたって方から、気になってたんだよねーって方まで。

多くの”大人”たちに届けたい内容となっております。

・新しいスニーカーが欲しいんだけどシンプルなのが好き
・機能性があって履いてて楽なのがいい
・価格も高くないといいなー(10,000円以下がマスト)
・kitce(キッチェ)が気になってたけど具体的にどうなのよ?
こんな皆さんに読んでもらえると嬉しいです♪

そもそも810s(エイトテンス)って何?

そもそも、810s(エイトテンス)とはスニーカーブランドとして145年の歴史を持つ、株式会社ムーンスターが立ち上げた新ライン。

日々にちょうどいいフットウェア

プロユースから、デイリーユースへ。
810s (エイトテンス) は専門分野で培った靴作りのノウハウを、
日常の道具として提案するプロダクトラインです。

810s公式HPより参照

日々にちょうどいい。このフレーズとっても素敵。

派手なスニーカーも素敵だけど、毎日履くなら少しシンプルなものの方が合わせやすい。

毎日履きたくなるスニーカー、それが810s(エイトテンス)。

関連記事

はじめまして。ハルトモです。僕が「最近いいじゃん!」ってときめいた810s(エイトテンス)というスニーカーについて紹介したいと思います。正直に言って「この品質でこの価格ってすごい!」とはいえ、「ここは気を付けてね」ってポイント[…]

さて、そんなエイトテンスの中でも今回紹介しているキッチェは代表的商品。

なぜなら商品ナンバーも栄えある”ET001″。やっぱ1番っていいですよね(笑)

次にもう少し詳しくキッチェの魅力について書いていきます。

kitce(キッチェ)ってどんなスニーカーなの?

キッチェはもともとムーンスターのロングセラー商品である、キッチンシューズを基に作られました。

そんなキッチンシューズを日常使いできる様なデザインに落とし込んだのがキッチェ。

写真からも伝わるシンプルさ!シンプル過ぎて靴紐すらない(笑)
スリッポンタイプなので脱ぎ履きがとっても楽

仕様されている素材は人工皮革でしっとりとしたツヤ感がある。
耐久性と高級感を両立していて高見えバッチリ!

中敷きはAg+抗菌防臭仕様となっていて、靴を脱ぐ場面でも心配なし。
家にお呼ばれして行ったときや、食事に出掛けて脱ぐってこと意外とありますよねー
臭いにまで気を使ってくれるニクいやつです(笑)

これだけ機能的でシンプルだけどオシャレに見えるなんて素敵じゃないですか?

色はブラック・ホワイト・グレーの3色展開

ブラックとホワイトは一色だけですが、グレーはソールの部分が少し濃い色合いになっていてツートーンになってます。

正直どれを選んでもカッコいいと思ってますが、僕はブラックを購入しました。
黒一色のスニーカーでここまでシンプルなデザインというのは珍しいので。

実際に履いてみると合わせる服に困らないなーという印象です。

「何履こう?」って迷った時にはとりあえずキッチェ履いておけば正解って感じです(笑)

キッチェのサイズ感はどんな感じ?

さて、べた褒めしてきた810sにも気を付けて欲しい部分があります。

それはサイズ感!!

日本人向けに作られている為、甲の高さと足幅はゆったりめだと思います。

僕が比較的甲が低くて、足幅も狭い為にそう感じるだけかも知れませんが、
通常27cmを履いていますが、キッチェの27cmだとゆったり履くことができます。

僕のように甲が低くて足幅が狭い方は0.5cm小さくてもちょうどいいのかも
(この辺りは感覚なので試着してみるのをオススメします)

かといって、決してすぐに脱げるという事は無いのでご安心ください。

冬は分厚めの靴下を履いても問題ないので季節関係なく履けるのは嬉しい限りです。

キッチェはどこで売ってる?

ここまでご覧になってきた皆さん、キッチェ買いたくなってきましたか?

じゃあそんなキッチェはどこで買えるのか?

全国展開しているお店だと、
UNITED ARROWS green label relaxingやB:MING LIFE STORE by BEAMSといった
セレクトショップのセカンドラインでの展開が多いです。

もちろん、公式HPのオンラインストアでも販売しています。

詳しくは公式HPのリンクを貼っておきますので参照ください。
810s取扱店舗一覧

で、ここからは僕の経験にはなりますが実店舗で見かける機会ってまだまだ少ない。。。

僕が欲しいと思ったタイミングでは全然周りの店では販売されていなかった為、
楽天やアマゾンを探し回りました。
ようやく希望の色とサイズを見つけた時はもう感無量でした(笑)

あとここだけの話、ネットだとポイントバックがあるので実店舗で買うよりお値打ちだったりします。。。

キッチェはいくらで買えるの?

さて、ここまでベタ褒めしてきたキッチェですが一体いくらなのか。

価格はなんと・・・

5,500円(税込)!!
いや、安くない?
人工とはいえ、革を使ったスニーカーで5,500円は安いと思うんですけど。
昔買った某スニーカーショップのなんちゃってコン○ースでも3,000円くらいしたはず。
雨で染み込むし、靴裏のゴムが薄くて歩くと疲れるというシロモノでした(笑)
それに比べたら、おしゃれで機能性が高いのにこの値段ならコスパ良くないですか?

僕はキッチェを推してます!!

ここまでで僕のエイトテンスとキッチェへの愛は少しは伝わりましたでしょうか。

今年の春夏シーズンでも商品の種類はどんどん増えています。

色や素材が違うものもあれば、全然新しいデザインのものがあったり。

とはいえ、まずはエイトテンスの入門編としてキッチェから初めてみるのは如何でしょうか?

シンプルだけどカッコいい、そして機能性に溢れたスニーカー
コスパが良くて心から広まって欲しいなーと思っています。

もしも興味を持たれた方がいましたら、お近くのお店に試着だけでも行ってみては如何でしょうか?

もっと全国で気軽に買える様、ムーンスター様よろしくお願いいたします!!

ここまでご覧になった方で男性へのプレゼントに迷っている方がいたら810sいいと思います!
関連記事

こんにちは、30代サラリーマンブロガーのハルトモです。今日は30代男性が貰って嬉しいプレゼントについてです。彼氏や旦那さんで30代の男性にプレゼントしたいんだけど何をあげたら喜ばれるだろう?そんなことってありませんか[…]

最新情報をチェックしよう!