30代を楽しむための”プラスワン”を発信するブログです。

ハルトモってどんな人?自己紹介です!

はじめまして。ハルトモ(@haru_tomo73)といいます。

”ハルトモブログ”をご覧頂き、誠にありがとうございます。

きっとこの記事をご覧になっている方は、”ハルトモってどんな人?”そんな疑問を持たれた方だと思います。

本当にありがとうございます!!

文章で表しきれない程、感謝でいっぱいです。

なぜなら、

本当に自分自身がめちゃくちゃ平凡な人間だから(笑)

さて、前置きはこれくらいにして。

・ハルトモってどんな人?
・このブログはどんな情報を発信しているの?

そんな疑問に対して、今の僕の想いをお伝えしていきたいと思います。

自己紹介

改めまして、ハルトモといいます。

愛知県在住33歳、どこにでもいるふつーのサラリーマンです。

結婚はしていますが、子供はまだいないので夫婦二人での生活を満喫中。

ケンカもしますが、仲良し夫婦だと思っています。
(自分の片思いだったらショック!!)

僕は30歳を過ぎてから結婚をしましたが、それまでの僕はかなりいい加減でした。

僕がのんびりした性格ということもあって、人より出世するとかに正直興味がない(笑)

加えてお金に対しても、それほど真剣に考える機会がないままに結婚しました。

でも、結婚して家族ができると思うことは

お金は欲しいし、もっと楽しく生きていきたい!

独身時代は自分のことだけを考えて生きていけば良かった。

ですが、結婚して家族ができると心のどこかで

本当に今の働き方、収入で満足か?

妻や家族のことを考えて生活できているか?

常にこうした思いを抱えて生活する様になりました。

更にコロナで在宅勤務が増え、給料が減らされたことも大きく意識が変わるきっかけでした。

そうした経緯もあって、ブログ=副業というきっかけではじめましたが、今ではシンプルに”読んでもらえることの嬉しさ”が継続する原動力になっています。

あ、それでもやっぱりお金は欲しいなって思ってますよ(笑)

このブログで伝えたいこと

この”ハルトモブログ”では

夫婦で楽しく生きていく為に知っておくとちょっと得する情報

を発信していきます。

具体的には・・・

・家=中古マンション購入の経験を通じて、苦労したことや良かったこと
・夫婦=仲良し夫婦である為に注意していることや買ってよかったモノ。
・お金=生活コストを見直して節約したり、転職活動を通じてキャリアアップを目指したり
・趣味=僕の好きな映画や音楽、時にはファッションなんかを紹介
こんな感じで生きていく上で気になること、情報があると便利だな、楽になるなということを書いています。
精一杯考えながらその時に出せるベストで記事を書いていますので、
「この記事はダメだ!」とか「すっごく役に立ったよ」なんて意見があれば教えて頂けると飛んで喜びます!
オススメ!

共働き夫婦の家事分担って難しいですよね!!ということで、今回は夫婦の家事分担について。我が家も結婚当初、どうすればいいのか結構揉めました(笑)でも、結果として夫婦の家事分担についてケンカになりましたけど良かったなかな[…]

最後に・・・

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

僕ことハルトモは本当に平凡なサラリーマンです。

それでもいつか叶えたい夢はあります。

・家族と一緒に世界一周!
・ONE OK ROCKに合ってファーストアルバムにサインを貰う
・現地でクラシコ(バルセロナVSレアルマドリード)を見る

簡単にはできない夢だと思っていますが、少しずつでも夢に向かって進んでいきます。

そこで得た僕の経験や知識がこのブログを読んで頂いた誰かの為になるといいな。

そんな気持ちでこのブログを運営しておりますので、

皆様何卒よろしくお願いします!!

それではまた、別の記事でお会いしましょう♪

ちなみに、ひっそりとですが”30代の転職ブログ”という転職活動に役立つサイトなんかも運営しております。

興味のある方はぜひご覧いただけると泣いて喜びます!

★30代を楽しみたい人に読んで欲しい記事はこちら★

あわせて読みたい

どうも、ハルトモ(@haru_tomo73 )と言います。サラリーマンの皆さんの中で、・仕事が辛いから会社に行きたくない・休日の午後から憂鬱になる・給料と自分への負荷が割に合わないそんな人っていませんか?僕も[…]

あわせて読みたい

こんにちはハルトモです。突然ですが私は楽天モバイルを利用しています。理由としては節約目的。で、利用してみての結論は携帯料金が劇的に安くなりました!かなり実感してます。というのも私が契約した段階では1年間無料キャンペー[…]

最新情報をチェックしよう!

プロフィールの最新記事4件