30代を楽しむための”プラスワン”を発信するブログです。

【考える練習】社会人や夫婦こそSNSに取り組んだ方がいいんじゃないかな。

SNS

こんにちは。ハルトモ(@haru_tomo73)です。

久しぶりにブログを更新したら、やっぱり楽しかったので改めて頑張ろうと思います(笑)

さて、今回は”SNS”について。

ツイッターやインスタグラムをはじめ、SNSってたくさんありますよね。

で、ある程度の人がやってる一方で頑なに絶対やらないってスタンスの人は一定数います。

とはいえ、僕個人の意見としては絶対にやった方がいいと思います。

ただし”社会人”については。という限定ですが。。。
(自己判断で付き合い方ができる人のみって感じです)

何か新しいこと始めたい!!

そんな人に気軽に読んで頂けたら嬉しいです♪

関連記事

こんばんはーハルトモです。最後にブログを更新してから随分と時間が経ってしまいました。。。ということで改めてブログを更新できる時間が取れる様になったので久々の更新になります。リフォーム済みの中古マンションを購入したのに[…]

SNSを真剣に取り組んでみると・・・

さて、SNSを一口に取り組むって言ってもどんな風に関わっていくのかで結構変わります。

僕はフォロワーを増やしたいスタンスでアカウント運用しています。

とはいえ、別にインフルエンサーというほどの影響力はないんですが(笑)

ただ、ツイッターにしろ、インスタグラムにしろ、真剣にフォロワーを増やしたいと思うようになると

どうしたらフォロワーが増えるんだろう?

って考える様になります。

投稿の内容?時間?それとも他に何か要因がある?そんな感じで頭がグルングルン回ります(笑)

僕はここが重要なことなのかなと思ってます。

社会人になると、仕事のことや家のことは考えるけど新しい刺激って減りますよね。

だからこそ、今もしSNSに興味がないって人は一度、真剣に取り組んでみてほしいなーって思います。

情報の量もスピードもやっぱり違う

SNSをやっていれば勝手に色んな情報が手に入るかというと違いますが、自分で情報を取りに行く難度は圧倒的に低い。

自分の知りたいことを検索したついでに気になることが出てきたりすると、どんどん自分の世界が広がっていく。

普通に生きていたら接することのない世界とつながれる。

そんな楽しみ方がSNSの魅力の一つなのかなと思ってます。

あと、結構今の日本って知ってる人だけが得することってよくあるので。

僕自身、SNSでPayPayについて知ったことで得したことが多数あるし、楽天アンリミットへ思い切って切り替えられました。

現実的に情報=お金に近いのが今の日本。

なら少しでも情報(お金)稼ぎしたいと思いませんか?

リスクが無いのに可能性はある

SNSは広告を出さない限り基本的にどのサービスも無料で使えます。

当たり前の様ですが、お小遣い制の僕みたいなサラリーマンにとって”無料”というのはデカい。

初期投資もなく楽しめる趣味にできることって嬉しい!

しかもゴールのないゲームみたいな状況だから自分が止めない限り永遠に続く。
(サービスの終了とかはあるかもしれませんが)

さらに言えば、世間でよく言われるインフルエンサーになれればお金が稼げる可能性すらある。

特にコロナが蔓延した今だからこそ、副業や今の生活を続けていくための別の柱を探している人にとっては大きな助け。

いきなり副業やるのは恐いって人はまずはSNSから取り組んでみるのがいいんじゃないでしょうか?

結論、やっぱりお金が欲しい!!
けどリスクは負いたくないというダメサラリーマンからの提案でした(笑)

ではではー

ps.SNSを理解するのに読んで良かったと思える本を何冊か紹介しておきます!

関連記事

夫婦で仲良く生活したいというのはみなさん思いますよね。僕らは結婚してもうすぐ3年目になろうとしています。もちろん夫婦としてはまだまだですが、夫婦仲については良い方だと思っています。今回はそんな僕ら夫婦が実際に仲良しで[…]

最新情報をチェックしよう!