30代を楽しむための”プラスワン”を発信するブログです。

僕ら夫婦がハマったおすすめ国内ドラマ5選【夫婦時間の過ごし方】

おうち時間が増えたおかげでテレビを見る時間が圧倒的に増えてる!!

U-NEXTに我が家は征服されているのでは⁉というくらいに使い倒してます(笑)

そんなU-NEXTで僕ら夫婦がハマった国内ドラマについてまとめました。

・何か面白い作品無いかな
・あー、そういえば見ようと思って忘れてた
・夫婦で楽しめる作品を知りたい
ハルトモ
見たかった作品をとにかく見ました(笑)
夫婦でどんなドラマが好きなのか話のネタにも最高です!

夫婦でドラマを見る前に準備するもの

  • コーヒー
  • スイーツ

のんびりとドラマを見る時にこの2つは欠かせません!

スイーツはコンビニで話題のものだったり、カルディで気になったおやつを買ったりとまちまち。

コーヒーとスイーツのセットを楽しみながら、ドラマを夫婦で見る時間が至福の時間です。

関連記事

こんにちはハルトモです。僕はカフェ巡りが好きだという以上にコーヒーそのものが好きです。アルコールは飲めませんがカフェインは毎日摂取してます(笑)コーヒーをカフェで飲むのは美味しいんだけど、自宅でインスタントコーヒーを[…]

夫婦でハマったおすすめ国内ドラマ15選

SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜

当麻紗綾(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)が”SPEC”と呼ばれる超能力を持つ人、SPECホルダーたちが起こす事件に立ち向かう。

最初は気が合わない2人がSPECホルダーとの事件を通じて相棒になっていく。

独特のテンポとキャラクターたちが織りなす世界観はこのドラマならでは。一度ハマるとクセになる(笑)
TRICKが好きな人はきっと好きだと思います。

所々で笑えるネタを挟んでくるのもSPECの魅力。
監督の堤幸彦が愛知県出身だからか、餃子屋の名前がCBCだったりと小ネタに事欠かない。

映画まであるので一度ハマったら長く楽しめる♪

瀬文のセリフ”命捨てます”は夫婦の間で流行語大賞を受賞しました(笑)

アンフェア

雪平夏見(篠原涼子)は正義の為なら発砲することも厭わない捜査一課の警察官。
発砲事件のこともあってか、私生活では夫の佐藤和夫(香川照之)と娘の美央(向井地美音)との関係は良くない。

そんな彼女は死体のあった場所で死体と同じ体勢になることで事件の手がかりを探すという独特の捜査方法で犯人を追い詰める。

安藤一之(瑛太)をはじめ、信頼できる仲間と事件解決に尽力するが、自分の父親が殺された事件を追ううちにその仲間も疑わしくなってくる。

”アンフェアなのは誰か”作品を通じて終始出てくるこの言葉、話が進むうちに色々な意味を持ってくる。

誰が犯人なのか、夫婦で話し合いながら楽しみました。

民王

半沢直樹、下町ロケットの池井戸潤原作のドラマ。

内閣総理大臣である武藤泰山(遠藤憲一)とバカ息子の武藤翔(菅田将暉)、その二人の人格がある日入れ替わってしまう。

総理大臣になってしまった翔はバカながら持ち合わせた純粋さで外交問題、スキャンダルを解決していき、翔の中に入った泰山は正々堂々とした態度やカリスマ性で周りを魅了していく。

入れ替わった後の翔を演じる菅田将暉は終始怒鳴りっぱなしで大変そうでした(笑)
あんなに大声を張り上げている菅田将暉というのがイメージになかったので新鮮でした。

他にも高橋一生や草刈正雄が出ていたりと豪華なキャスト。

政治が舞台だけど決して堅苦しい内容ではないのでダラーっと気を抜いて見れるドラマです。

最初はどうかなーと思ったけど、見始めたら夫婦二人でハマってしまった予想外にクリティカルヒットしたドラマでした。

素敵な選TAXI

竹野内豊主演、バカリズム脚本ということで話題になったドラマ。

タイムスリップできるというタクシー運転手の枝分(竹野内豊)さんとそれぞれの事情を抱えてタクシーに乗ってくる乗客が織りなす人間ドラマ。

何が自分にとって本当に大事なものなのか。コメディタッチで笑えるんだけど考えさせられるドラマです。

誰もが一度は思う”あの時に戻れたら”を実現してくれる選TAXIと枝分さんに会ってみたい!

果たして妻と出会う前まで僕が選TAXIに乗って戻っていたらどうなっていたのか!?

竹野内豊のちょっと情けないけどカッコいい姿は「ズルいなー」と憧れてしまいました。

煙霞

高校で非常勤講師として働く熊谷透(森山未來)。

彼は音楽教師の菜穂子(高畑充希)とともに体育講師・小山田(尾上寛之)から、理事長である酒井(桂文珍)に不正の証拠を突きつけ、自分たちの身分保証を求めようと持ちかけられる。

最初は単なる待遇改善の嘆願に巻き込まれただけだと思っていたが、“教育コンサルタント”箕輪(木下ほうか)と中尾(木村祐一)が絡んできたことで酒井の隠している金塊を強奪する計画に巻き込まれていく。

果たして登場人物それぞれの結末はどうなるのか・・・

森山未来のなんか冴えない感と大阪弁の高畑充希がクセになる。

WOWOWのオリジナルドラマで全4話とサクッと見られるということで、こういうコンパクトなドラマもいいよねーなんて楽しみました。

夫婦でお金を掛けずに楽しめるって最高ですよね

動画配信サービスを利用する様になって、わざわざDVDを借りに行くという手間がなくなりました

最新作もあれば懐かしい作品もあったりで全然飽きない。

我が家はU-NEXTを主力に、見たい作品がアマゾンプライムにあればたまーにそっちに乗り換えたりしてます。

今回紹介した作品もU-NEXTで見ることができます。

初回の無料トライアルは31日間もあるので、一気に見れば無料で全部見れてしまう。。。

僕も最初は「動画配信ってどんなもんだろう?」なんて半信半疑でしたが、無料トライアルで利用した時にあまりの便利さに感動しました!

おうち時間の充実にぜひ!

関連記事

・U-NEXTって実際どうなの?・U-NEXTのメリット、デメリットを知りたい・口コミや評判が気になるということで、結論をいきなり言うとU-NEXTは動画配信サービスとしては最高です。ホームページでも宣伝している通り、現在見[…]

※31日間見放題・読み放題で完全無料!!

最新情報をチェックしよう!